金光のさおりん日記

さおりんがんばれー!ってもう引退しちゃったのかな?

漢方でダイエットを成功させるために必要なこと

漢方でダイエットを成功させるために必要なこと

漢方でダイエットを成功させるために必要なこと

 

最近は、ドラッグストアや通販でも漢方を手に入れることが可能ですが、知識がないと何を選べばいいかわかりません

 

自分の体質に合致する漢方を選ぶのが最重要

ダイエットのために漢方を飲んでいる方は、少なくないようですが、どのようにして入手しているのかが問題です。どんな人でも漢方を飲めば、簡単にダイエットできるというものではありません。重要なことは、その人その人の体質に合致する漢方を選ぶということです

 

漢方を使うならどれでも効果があるというものではないので、具体的にどの漢方を使うかが大事です。同じような症状でも、人によって違った漢方を処方することは珍しくありません。ダイエットがうまくいかないという人の中には、代謝が悪い人や、疲れやすくて運動が長時間できない人もいます。水分代謝が悪くて、体がむくんでやせられない人など、さまざまな原因が考えられます。

漢方は自然のものだから副作用の心配がない?は嘘

漢方は自然のものだから副作用の心配がない

 

と思っている方は少なくないようですが、体質にあわないものを飲めば副作用が出る心配があります。どの漢方にすべきかを自分で決めるのではなく、漢方の扱いに慣れた専門家のアドバイスを受けて方針を決めるといいようです。一人一人の体質に合わせて漢方を選ぶことが大事ですので、漢方外来では、視診や触診を行ってその人の体質を診断します。自分にあった漢方を飲むことで体質改善やダイエット効果が期待できます。